……何もんだ
ちょっと目を放したすきに、
母の、オンラインパズルゲームのランキングが、5位以内にあがっていました。
ちなみに私がやった場合、結構出来てレベル15で2583位でした。


……何モンだ。この人。
[PR]
# by crashout | 2006-02-24 02:03 | ゲーム
  有頂天ホテル
先日、友人と一緒に有頂天ホテルを見てきました。

いや、噂にたがわず、出演者が豪華。
そして面白かった。

映画中、一番好きだったのは篠原さんのコールガール。
あの振る舞いや動作がほんとにいい。超軽い感じのキャラクターがひどく面白くてたのしかったです。

それから噂で聞いてた唐沢さんとオダギリジョーのかつらもとい特殊メイクすごかった……なぜかつらじゃなくて特殊メイク?と思っていましたが、映画でみるとほんとにあれはかつらだけじゃなくて特殊メイクじゃないと無理だね。あのデコ。

しかし、豪華な人物が多すぎて、油断がなりません。
ある人物なんて後ろ姿だけだったり、実は○○の声もある人物のこえだったり。
思わずエンドロールを凝視。

もう一度見に行きたいな、有頂天ホテル。
あと、ナルニアも見に行きたい。コンドルの声がシブかっこよかったので。(そこか!?)


ああ、それにしても。
一番意外だったのはYOUが意外と歌が上手かったことでしょうか。
かわいくてもうちょっと聞きたかったなぁ……
[PR]
# by crashout | 2006-02-19 17:25 | 映画
  立派な日本の文化ですよ?
d0040396_23435043.gif


絵がないので適当にまた昔の絵に髭を書き足してみた。


と、話は変わって、この寿司講座のムービーが」(teevee graphicsさん)
イカしててたまらん。
日本を良く知らない外人に見せたいものだ。
[PR]
# by crashout | 2006-02-17 23:47 | 日記
  お前もか、ブルータス!
木邑さんは20時間連続ゲームするぐらいゲームが大好きなんですが。

木邑さんの家族もそこそこゲーム好きです。
父はアナログゲームが(パズルとかトランプとか異常に強い。が、コンピュータには弱いのでテレビゲームは出来ない)
兄はシュミレーションと格ゲーが(100円持って1時間帰ってこない&スパロボ大好き)
母はパズルゲームが(ぷよぷよとテトリス始めたら止まらない)

そんな木邑家ですが。
今回の話題は母。

木邑さんのママンは世代の中ではコンピューターに強いほうで、会社のパソコンネットワークは全部母が設定したり、ちょっとやそっとパソコンがクラッシュしたぐらいでは電話で業者と話しながら勝手に直してしまいます。

そんなママンは最近オンラインパズルゲームに熱中。
なので木邑さんは時たまネットで見つけた面白げなパズルゲームを教えるのですが。


教えるのです、が。


ふと、オンラインパズルゲームのランキングを見てみたら。
ずらーっと豪傑の名前が並ぶ中に。


母のHNが。



何してるの、この人!!
しかも10位以内!?
電話したら自慢げだったよ!
いやいや、あんた、この前電話したら仕事が忙しくて死にそうとか言ってませんでしたか!?


……血は争えないと思いました。
[PR]
# by crashout | 2006-02-17 01:10 | ゲーム
  いい感じ
d0040396_23331138.jpg

みかん二つ。ではなく、リップクリームとモイストクリームです。
容器が可愛いなーとは思っていたのですが。
買ってみたら意外と良くてただ今のお気に入り。
こういう甘い匂いに弱いです。
[PR]
# by crashout | 2006-02-14 23:35 | 日記